腰痛治療情報@:腰痛治療情報!90日健康生活プロジェクト!

2007年08月02日

腰痛治療情報@

腰痛治療の前にまずは自分の身体を理解することが重要です。

腰痛治療だからといってマッサージ店や、整体院、整形外科など通院治療に行くことだけが腰痛治療ではありません。腰痛治療情報では腰痛治療の前にぜひ知っておいていただきたい身体に関する勉強をしていきたいと思います。

骨と筋肉を強化することは強靭な身体、ひいては健康のためには必要不可欠です。

特に骨にはカルシウム、筋肉にはたんぱく質が必要です。それではいくつか代表的な食べ物について紹介していきます。

『骨・カルシウム』
カルシウムはビタミンDを一緒に摂取すると効率よく吸収されます。日ごろの食生活で注意しなくてはならないのはインスタント食品や清涼飲料水に含まれるリン酸塩はカルシウムの吸収を阻害し、尿に排出してしまう危険があります。また塩分の取りすぎもカルシウム排出の原因となるので注意しましょう。

もっと詳しいカルシウムの説明は⇒http://www.111net.com/

『カルシウムが豊富な食品』
木綿豆腐・わかさぎ・ししゃも・低脂肪牛乳・小松菜・ヨーグルト・大根の葉・厚揚げ・プロセスチーズなどが挙げられます。
基本的に乳製品や小魚、大豆食品にはカルシウムが豊富に含まれています。乳製品には脂肪も含まれていますので、過剰摂取に注意しましょう。なんといってもいろいろな食材から摂取する事がポイントです。

腰痛治療を受けていく上で、身体に必要な栄養素を正しく摂取することは腰痛治療の効果を高めます腰痛治療に限ったことではありませんが、治療の根本は自然治癒を目指すことです。自然治癒力を活性化させるためには食事から摂取する栄養は欠かすことができません。腰痛に限ったことではありませんが、正しい食生活を実行して、健康生活を心がけていきたいものです。

応援のポチ!お願いします。
人気ブログランキング

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたの健康生活を応援します!ナチュラルパワーでダイエット。
プリフィクサー400は⇒ http://www.kenkou-90days.com/sales/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ラベル:腰痛治療
posted by 草野店長 at 15:52| 腰痛対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。